スイッチが入った猫

                  背後に気配を感じる
               小さなゴロゴロが聞こえてくる
f0132565_10412089.jpg

                 振りかえるとちびっこが・・・

          猫の甘えたスイッチってどこにあるんだろう?
        こっちがいくら撫でても抱っこしても嫌な時は嫌らしい

        逆にどんな忙しい時や、つっけんどんな態度でいても
                ゴロゴロと擦り寄ってきて
           ウルウルした涙目をうかべながら甘えてくる
f0132565_10462363.jpg

    スイッチオンになった時は何をやってても手を休めて相手をしてしまう

                写真では分からないけど
            体もクネクネ、手はグーパーグーパー


                 甘えるのが上手(^^)


            私は赤ちゃんや小さい子に接する時に
            赤ちゃん言葉はあまり使いませんでした

                     ・・・が!
         猫(特にちびっこ)にはつい「どちたの~?」なんて
    人に見られたら赤くなりそうな勢いで赤ちゃん言葉がでてしまいます
              猫の力はすごいですな~(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-23 10:57 | 日常