RADはやっぱりRADなのだ

最近聴いてるもの

merkmal(初回限定盤A)(DVD付)

Salyu / TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)


ふりぃ(期間限定生産盤)

阿部真央 / PONYCANYON INC.(PC)(M)


この二つは長男が借りてきたもの
salyuって好き?
私はどっちかな~。
ライブで見たら圧倒されそうだけどね。

もう一つの阿部真央ちゃんって子は19歳らしいよ。
アルバム聞いたらすごいの。
全部いい曲だし彼女が作ってるんだけど全部誰かに似てるの。
声とか歌い方も曲によって違ってて不思議な子だな~って思った。

長男が何故この子の唄がいいって思ったかっていうとね~
笑っちゃうんだけど深夜ラジオのJUNKでパワープッシュされてたんだって。
あの子深夜ラジオ大好きなんだけど
毎日ヘビロテで聴かされてるうちにはまったらしい。
簡単なリスナーだぜ。お前はJUNKの思う壺だなって笑ってやった(笑)

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】

レミオロメン / OORONG RECORDS


んで~これは送っていただいたもの
レミオベスト
新しいのから懐かしいのまでいろいろと網羅されてて
こういうのもありでしょうって感じ。
でもしょっぱなのsakuraは高温きつそうだね~。
そこまで高い音ださなくてもよくね?なんて思ってしまった。
なんだかんだ言っても私は神宮司くんが好き~(^^)

そしてそしてやっぱこれでしょ!

アルトコロニーの定理

RADWIMPS / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)


「アルトコロニーの定理」ってまずこのタイトルがすごいと思う。
いかにも野田くんらしい。
彼の頭の中はきっといろんな定理が絡み合っていそうだもん。

そして聴いてみるとね
相変わらず禅問答のような独特の言い回し
実際言葉だけでとるとしつこいしくどいんだけど
そこにメロディが乗ってギターが乗ってとなるとね
ただただ良いのです!!

洋次郎くんの頭の中では
こっちはこう思うけど君はどう思う?
でもそんなの聞きたくない。
だけど君はこう言うだろう。
でもでも僕はこうであってほしい・・・・・

大丈夫か?洋次郎??(笑)
メンバと上手くいってるかい?
でもそんなこんなは置いといてすごいアルバムです。

ポジティブ前面に出てる感がするアルバムだけどネガティブ満々な洋次郎。
よくこれだけのアルバム作ったね。
精神面いろいろ心配な子だけどだからこそ唄うんだろうね。

結局のところRAD最高です(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-16 10:55 | 音楽