人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフット

ビッグフット_f0132565_10154517.jpg

行ってきました夢チカライブ
入ってみてちょっとビックリ
スカスカでございます
2000キャパですが半分くらいしか入ってなんじゃないかな~~。
チケ番そんなによくなかったけどこれなら誰でも前に行けるって感じ

前1/4くらいは多少詰まってますがその後ろはユルユルとしてますよ
ガラガラってわけじゃないんだけどね
夢チカライブってこんなもんなんですかね??
んじゃ早速レポざんす~

一番手で出てきたのは「ザ・ジェッジジョンソン」
電子音多様のバンドです
苦手かな~って思ってたけど
案外楽しめました
音がしっかりしてノリもいいです
でもボーカルさんの声が美川憲一に聞こえてしょうがなかった(笑)

二番手にNICO(^^)ニコニコ
二番めに出てくるとは思ってなかったので
ちょっと驚きました
NICOの話は長くなるので後からにします

3番手は「BUGY CRAXONE」
女の子のボーカル
あんま好きじゃね~(^^;

4番手「ガガガSP」
すごい人気ですよ
お客さんみんなガガガ目当てだったんじゃないかと思うほど
みんな前につめてきてコブシ挙げてダイブありモッシュありの
ハンパネ~感じのノリです
ザブングルの将棋顔の人みたいなボーカルですね~(笑)
こんな男がどうしてこんなに人気あるのかって最初不思議でしたが
ライブ見てたら危うく泣きそうになるくらい気持ちが高ぶっていきました
関西弁で早口で喋り倒す熱いMC
客席近くまで下りてきて煽る煽る
大暴れのガガガSP
人気あって当然のバンドだなって思います

んでトリは「RIZE」
これも知名度高いバンドのせいか盛り上がってました
何曲目かに客席に向かって
「歌える奴いるか~!?」みたいな流れになって
「お~そこの奴上がってこい!!」ってステージに上げて
コソコソっと打ち合わせして客に歌わせたんだけど
これがびっくりするくらい上手い!!!
曲最後に二人同時でタイミングよく客席にダイブして
すごいパフォーマンスです
見ててヤラセかと思っちゃいましたがどうなんでしょ???


でも・・・このバンドあんま好きじゃね・・・
ボーカルの人ステージに唾はいてた
ほらよくサッカー選手が試合中にブハってやってるでしょ
あれ自体好きじゃないのに
ステージに唾を吐くとは・・・?
格好いいと思ってやってるのかもしれないけど
私ああいうの好きじゃありませんよ

あ、うちのお坊ちゃまはRIZE以外は全て最前列あたりでノリまくってました
あの子はどんなバンドでもノレる子なようです(笑)
つかライブに来たら盛り上がって楽しまなきゃねと私も思います
私も若くて体力あったらガンガン前に行くタイプですからね
でも親の前ではあんまりやる気が感じられない子だけど
切り替えはやいね
横にいたはずなのにあっという間に前に行ってますからね(^^;



んじゃNICOのお話~~
一番手が終わって機材入れ替え
ガーっとドラムセットが出てきて
なんか見たことある・・・・?
暗闇の中でスタッフさん達があれこれ動き回ってますが
TシャツがNICOですね
よく見るとドラム鳴らしてるのは対馬君?
お客さん誰も気づかず笑っちゃいました
私す~~ぐ気づいたので左側から前のほうへ走ります
さすがに一番前は無理ですが端のほうからはふっつ~にヨユ~~に前へ行けますよ
サッカンが出てきて初めてちょっとどよめきが
んで古君、みっちゃんが出てきて機材チェック
チェック終わって、みっちゃん手を合わせてお辞儀して
「もうちょっと待ってね」みたいな感じではけていきました

セット終わって四人が揃って出てきまして
一曲目は「BCG」
この曲ギターベースが格好いい

二曲目「BUNGY」
もうこの曲やっちゃうの?って思いましたが
こういうライブだと短い時間でお客さん盛り上げていかないとダメだから
ノリのいい奴ガンガン出していくのね
サッカンがすぐ近くです
指が綺麗だな~
古くん相変わらずギターソロになると涎垂らしそうな口元になるな~
なんてメンバを凝視してました(笑)
みっちゃんは黒ジャケットと黒ジーンズ
中に着ているTシャツも黒だったと思います
細い体が更に細く見えるよ

ここでMC
去年夢チカの番組でゲストで出たとき
前の日にライブで朝まで呑んでたのに
収録が午前中で大変だったってお話
んで収録場所がバーみたいなところで
お店の人に「何呑みますか?」って聞かれて「水」って答えたら
「お水ですか~~?」って言われたので
カシスオレンジ呑みました~~(笑)だって

この放送見てたけど確かにみっちゃんと古君お酒呑んでるよ~って思いました
ヤスケンがうらやましいっす
(ヤスケンって知らないよね。安田顕で検索するべし)

んでんで~~~次新曲やりますって言って~~
なんと3曲目は「ビッグフット」でございます~~\(^o^)/

ちょっと奥さんすごいよ~
この曲すんごいんだから!!
メロディアスあ~んどドラマティックあ~んどロックなギターフレーズが印象的
すごい曲が出来上がってきましたよ
NICOの中にある格好いい音が結集したような楽曲
みっちゃんを育ててきたたくさんの音楽が
NICOの音として姿を現したような曲
いっや~~CD発売まで待ちきれないっす!

4曲目もなんとびっくり「トマト」
新曲二つとも聴けちゃった
これだけで行った甲斐がありまする~~~!
この曲はみっちゃんが18の時に作った唄だそうで
ちょっとバラードな感じの楽曲です
なんか初々しい唄でしたよ

5曲目は「バニーガールとダニーボーイ」
手拍子を煽りお客さんを盛り上げるサッカン
でもこの人ってほんと控え目だよね

最後は「Broken Youth」で終了

時間が短くてNICOを知らないお客さんにちゃんとアピールできたかな
ベッシーの時は全員NICOファンだからめちゃめちゃ盛り上がってましたが
今回はそうはいかないからね

5バンド見た中ではやっぱりガガガとRIZEには全然かないませんね
格の違いかステージパフォーマンスの違いか
単に知名度の問題か・・?
でもこれくらいの方が前に行けて私は嬉しいですけどね
また小さいライブハウスで見たいですね
いやいや・・・ドンドン大きなバンドになってもらいたいって気持ちもありますです
複雑なファン心理ってやつですな
ビッグフット_f0132565_11394367.jpg



まだちょっと書きたいことがあるんですけど
次男が起きてきちゃったよ・・・
誰かいると長文書きづらいんですよ
ま、どうでもいいお話なんでいっか・・・
後から書き足すかもかも~~
一応ここでアップしておきますね(^^)


どうでもいい追記








RIZEの中盤あたりでさ
ふと気づくと私のすぐ横に一般人とは思えない雰囲気の男子がいまして
あ、期待持たしちゃ悪いから先に言っておきますが
ただの勘違い話なんですけどね(^^;

私は会場真ん中当たりの出入り口近くで
ガードに持たれた感じで見てたんですけど
随分いい感じの子がいつの間にかすぐ隣にいるんですよ
キャップを目深にかぶって目は見えないんだけど
黒いジーンズ黒ジャケでピンクのアディダスのスニーカー
このスニーカーがまた外で履いてないなって感じの綺麗なものでさ
横顔がサッカンに似ててドキっとしたんですが
口元にピアスをしてるんです
さっかんは口ピアスしないな~
私ったら何ドキドキしちゃってんのさ  エヘってね

でもでも前見たらこれまた後姿が対馬君っぽい男子が・・・
黒いダウン着て黒髪でウェーブぼさっとしていかにも対馬君っぽい
んでその回りに夢チカTシャツ着たスタッフらしき人が二人
んでんでよ~く見渡すと何人か一般っぽくない男子がチラホラと・・・
私はガガガの時から場所変えないで見てたけど
さっきまでこんな男子はいなかったはず

ここでまた妄想勘違いでドキドキ
もしやこれはやっぱりサッカン???
もしかしてみっちゃん達もどこかに??ってキョロキョロ

隣の男子の指先凝視
う~~ん楽器やってるっぽい指だわ~なんて思ってたら
前のボサ頭の人が横向きました
・・・髭ね~~~・・・(ーー;
やっぱ勘違いか・・・・(バカ)

でも楽しい妄想のひと時ですた(笑)
私きっとあの時、挙動不審のおばさんだったと思いますです

たぶん一般人っぽくない人たちは
ほかのバンドのメンバさんだったのかもしれませんね
明らかにステージの見方が違いましたもん
自分達のライブが終わってRIZEを見に出てきたのでしょう

ね、どうだっていいお話でしょ(^^;

by usaginokuniy | 2009-03-09 11:39 | 音楽