兄弟における行動の違い

昨日は次男のスーツなんかを買いに行っていたわけですが
兄弟の性格の違いをまざまざと見ましたね。
そりゃ同じおなかから出てきたとは言え
性格なんて違って当たり前なんですが
こんなに違うか?・・・というか次男の性格は私に似てるなと。

お店に行っていろいろある中からお店の人に
出せる金額を先に言ってその範囲の中から
数点選んでもらいまして
私と次男は一通りの説明を受け迷いなく
「これ!」と同じスーツを指差して失笑(^^;
はい決まりって感じです。

Yシャツやネクタイもパパっと即決でございます。
悩んだってしょうがないしあれこれ見もしない。
スーツの知識が何もないから悩みもしないんですよ。

お店の人もさぞかし簡単な客だと思った事でしょ~(笑)

これが長男の場合だと全く違いましたよ。
3年前に大学入学式のためにスーツを買ったわけですが
ま~~~悩む悩む。
お安い中で気に入ったものがなく
ワンランク上からなんとか見つけ
サイズにもこだわりを見せあちこち直しを入れ
Yシャツネクタイでもいちいち吟味を重ねのお買い物でございました。

私はもう飽きて長男とお店の人から離れ座ってお茶いただいておりました。

どっちが良い悪いって話じゃないんですよ。
どっちもありだと思います。
でもこんなに違うんだな~~~と思いました(笑)


今日はね次男は教習所の卒険であります。
これに受かると札幌まで行って最後のペーパーテストみたいです。
大丈夫かな~~~。
ちなみに長男は卒険一度落ちました。
教習所の敷地内から出てすぐの曲がり角のところで
車が来てるのにもかかわらず
「行ける!」と判断して発進!
速効教官にブレーキかけられて終了したそうです。
コースに出る前に落ちました(バカ)
[PR]

by usaginokuniy | 2009-03-05 10:19 | 自分