人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の節約食生活

我が家の節約食生活_f0132565_10543542.jpg

                      ラーメン   
            ウインナーなんか入れてみたりするのだ
我が家の節約食生活_f0132565_10555757.jpg

                    豚のしょうが焼き
  しょうが焼きより単純に塩コショウで焼いたほうが好きって言われたりして
               努力が報われない時もあるのだ
我が家の節約食生活_f0132565_10581335.jpg

          これは白身魚のマヨネ・チーズのオーブン焼き
               たまねぎやエノキやらも入れて
          マヨネととろけるチーズをたっぷりと乗せて焼く
                 鶏肉とかでもいけます
                と~~~っても美味いっす(^^v

        我が家で唯一マヨネ嫌いな次男はマヨネ抜きで作るので
        まるで病人食みたいなまずそうなの食べてますけどね(^^;
我が家の節約食生活_f0132565_1152920.jpg

                  肉だんごのあんかけ
               お豆腐混ぜた肉だんごなので
               フワフワヘルシーでございます~
我が家の節約食生活_f0132565_1174258.jpg

                   ささみチーズフライ
                  これはよく作るお料理
             冷めても美味いのでお弁当にもピッタリ

              でも次男の高校生活も終わりだから
              もうお弁当作りはしなくていいのかな
           就職してもお弁当なんて持っていくのかな・・?
我が家の節約食生活_f0132565_11113940.jpg

                     これはね~~
       お昼にいきなりシーチキン巻きが食べたくなって作ったずら
            こんなに出来上がる予定じゃなかったずらよ
             シーチキン一缶使いきろうって思ったら
               こんなに出来上がってしもうた
我が家の節約食生活_f0132565_1115277.jpg

                   んで昨日はおでん
                前の日禁酒したご褒美に
              おでん食べながらグビ~っとね(^^v

                 相変わらずの食生活

        でも安い食材使ってちゃんと節約料理作ってるでしょ?
       週一くらいで特売とかをまとめ買いしてそれを小分けしてね
             ノートに買ってきたもの書き出して
     これとこれを組み合わせてあれを作って~とか考えてるんですよ
   あれを作りたいからこの食材買わなきゃなんて買い方はしないのです
        そして何日分の食材が冷蔵庫にあるか把握するです
            そうすると無駄な買い物が減るんですよ

             あ~~私ってなんて賢い主婦かしら
          あれ??そうでもないじゃんって思ってる??
       ま、自分で褒めとかないと誰も褒めてくれないからね
            主婦って報われない仕事だよね~(^^;

by usaginokuniy | 2009-02-11 11:30 | お菓子・料理