心に響く音

CROSSROAD(初回限定盤)

OCEANLANE / 3d system(DDD)(M)



OCEANLANE  Crossroad
  カッケ~~~!!
  突き抜けてます。青い青い空が見えます。
  眩しいくらいの未来が広がるような
  私の未来も明るいような錯覚を感じさせてくれます。
  前回が「Castle In The Air」で
  まるでお城の中で騎士が戦ってるようなドラマティックな印象を受けましたが
   (英詩なので勝手な思い込みでCD聴いてます(^^;
  今回の「Crossroad」もすごいです。
  眩しいくて、はっきりとした輪郭の影までかっこいいっす。

  思いっきり洋楽なんだけどコード進行やベースラインなんか聞くと
  日本人だなって感じます。
  だから好きなんだろうな。
  そしてなんとなく懐かしい音。
  どの曲も綺麗なメロディライン。

  そういや以前行ったアジカンのライブの前座で見たんだったな。
  あの時もアジカンには悪いけどOCEANLANEの方がかっこよくね?
  って思っちゃったんでした。

そして~~メレンゲ

シンメトリー

メレンゲ / ワーナーミュージック・ジャパン


  なんなんだ?クボ君が紡ぎだすこの世界感。
  
  まるでね~~
  すぐ隣にね
  肩が触れ合うくらいすぐ近くにクボ君が膝かかえて座っていて
  独り言みたいにボソボソっと語りかけてくれてるような
  普通の会話にメロディが乗っかっているような・・・

  「もう・・・クボ君ったら近いよ・・・恥ずかしいよ・・」
  ってまるで高校生に・・・嫌々それは言いすぎか・・?
  まるで24歳に戻ったような(ほら、丑年だからさ)
  それ位聴いてるとドキッとする。

  あ、「恋空」の新垣結衣ちゃんが唄ってたあの唄
  クボ君が曲作ってたんですね。
  それにも驚きました。
  あの唄大好きだったもんで。
  ここで繋がったか・・?と思っちゃった。

  音楽っていいね。
  OCEAN聴いて私の未来は一点の曇りもないかも!なんて思ったり
  メレンゲ聴いて「分かる分かる~その気持ちすごく分かる」って
  ちょっとほっぺ赤くしたり
  syrupを聴いて現実突きつけられて焦ったり動揺したり
  Tabacojuice聴いてはほんとの家に帰りたい・・って泣いたり
  BUMP聴いてどうしようもない自分やこの世界にも
  必ず光は見つけられる
  本当の家はここだよって教えられたり

  どの曲達も私にいろんな事を教えてくれます。
  あ~~ほんとうに音楽が好きで良かった~~(^^)
  
[PR]

by usaginokuniy | 2009-01-28 15:21 | 音楽