怒涛の5連チャン

f0132565_10111268.jpg

                   まあるく まあるく
               ・・・穏やかなお正月でした・・・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
f0132565_10123047.jpg

                 「ブ~~~~~~!!」

          この家で穏やかなお正月なんて過ごせるか~い!!



もうね大変でしたよ。
連日のお客さん。
毎年31.1日はたくさんお客さんが来て楽しいけど大変なお正月なんですけど今年のキモは旦那の休みが長かったことですな。
あのおっさん年が明けたと同時に酔った勢いであちこち電話かけまくりましてね
「俺4日まで休みよ~。いつでもいるから遊びに来~~い」
なんてみんなに言いまくりましてね

「遊びに来い」をお正月の社交辞令と取るか鵜呑みにするかが分かれ目ですわ。
鵜呑みにしたバカが連日押し寄せまして
こっちも来いと言った手前迷惑な顔も出来ず
でも来いと行ったのはおっさんで私ではないのに
お料理やらの準備しなきゃいけないし
酔っ払いの相手はしなきゃいけないしでヘトヘトのボロボロ・・(ーー

しかもお客さんは久しぶりに遊びに来て盛り上がってるし呑むし
なかなか帰んないんっすよ。
そして旦那はいい時間になったらその辺で寝だすですよ。
旦那が寝たから帰ってって言いたいところなんだけど
それはそっちが空気読めよって話でしょ?
でもね酔っ払ってる人は空気読めないもんなんです。
そんなこんなで朝刊が届く頃にやっとお開きになったり
お客さんまでごろ寝で泊まっていったり。

最悪は昨日。
朝まで呑んでだのに友達から
「お前らも疲れただろうから日帰りで温泉連れてってやる」って話になりまして
私は行きたくなかった・・・・
だってお風呂嫌いなんだもん(爆)
でもね・・・私って嫌と言えない日本人でしょ?(バカ)
ま、せっかくの好意を断っちゃ悪いねっつって
行ったですよ。
お友達は俺が運転するからお前ら呑めってね。
なんていい人でしょ(ーー;
旦那一杯でギブ。イビキかいて寝始めました。
「こいつも疲れたんだな~」って友達。
疲れさせてるのはあんただよ!!
私と旦那の友達とじゃ間がもたないっつ~の。
シーンとした休憩所で2時間旦那のイビキをBGMに体力も精神面もどっぷりやられて帰ってきました。これで開放されると思ったらうちのバカが
「今日はいろいろどうもな。後から来れたら来いや~」ですよ。
私ぶち切れました。

「も~~~~ヤダ~~~!!!!」

さすがに旦那も悪いと思ったようで
準備はあいつがしてました。
メニューはジンギスカンですから簡単です。
お友達が来ても私はビール一本のんであとはお茶のように薄~~い中ハイを舐めるように呑んで愛想もせずテレビ見てたら9時に帰りました。
悪いことしたなとは思ったけどもう勘弁してくれって気持ちのほうが大きくてね~。ウイナーになるかギブするかって年末に書きましたけど完全にギブですた。

で、その後熱いお茶飲んでさっさと寝たんですけど
ぜんぜん寝られないの。
アルコールがはいらないと寝られない体質になっちゃってんのね。エヘ。

f0132565_10394065.jpg

毎日笑って過ごしたいけどそうもいかないね~
[PR]

by usaginokuniy | 2009-01-05 10:45 | 自分